1. CMトップ >
  2. Q&A
  3. > スコアメーカーZEROのライセンスを解約(休止)する方法は?

Q&A

下のテキストボックスにキーワードを入力して検索してください

   

スコアメーカーZEROのライセンスを解約(休止)する方法は?

ZEROシリーズの年間/月間ライセンスを解約するには、下記の手順で操作を行います。

※Ver.12.1.055以降は、スコアメーカーZEROのアカウント/ライセンス画面で解約することができます。詳しくは、こちらをご覧ください

解約手続きを行っても直ぐに使用できなくなるわけではありません。下記手順の3.の所有製品一覧の「次回契約更新日」まではご使用いただけます。

手順

  1. [ヘルプ]メニューの[マイページ](または[ユーザーページ])を実行します。

    スコアメーカーを起動しないで、ブラウザから解約することもできます。スマートフォンのブラウザから解約することも可能です。こちらをクリックして、マイページにログインしてください。

    ZERO解約

    ※マイページ(ユーザーページ)は、起動パネルの[情報]ボタン(または[情報]タブ)をクリックして表示されるページからも表示できます。

  2. マイページ(ユーザーページ)で「所有製品」をクリックします。

    ZERO解約

    「解約」手続きを行うには、ログインする必要があります。

    画面右上の文字が「ログインしましょう」となっている場合には、文字をクリックしてログインしてください。

    ※「ログイン」を行う場合には、アカウント(CMusicID)を登録した際に使用したメールアドレスとパスワードを入力してください。

    ZERO解約
  3. 所有製品の一覧が表示されるので、解約したいライセンスの下にある「解約」ボタンをクリックします。

    ZERO解約
  4. クリックした後、次のページで解約に関するアンケートが表示されますので、項目にご回答いただき「解約」ボタンを再度クリックします。

  5. 解約が完了すると下記画面が表示され、解約の情報が自動返信メールでお客様宛に送信されます。

    ZERO解約

    自動送信されたメールは必ずご確認ください。

再契約もマイページ(ユーザーページ)で行うことができます。

上記手順の3.の所有製品一覧に「再契約/グレードの変更」ボタンが表示されています。このボタンをクリックして再契約を行ってください。

詳しくは、「スコアメーカーZEROを再契約する方法は? 」をご覧ください。

グレードや期間を変更したい場合には、「年間ライセンスから月間ライセンスへ変更したい」をご覧ください。

対象製品

  • スコアメーカーZEROシリーズ

[ 更新日時:2018年9月26日 / 文書番号:00646 ]

関連する文書

問題は解決しましたか?

[ 解決した ]  [ 解決しないので問い合わせる ]