1. CMトップ >
  2. Q&A
  3. > プリマヴィスタ
  4. > インストールの際「インストーラを起動できませんでした」とメッセージが表示される

Q&A

下のテキストボックスにキーワードを入力して検索してください

   

インストールの際「インストーラを起動できませんでした」とメッセージが表示される

インストーラを起動できません

メッセージが表示された場合には、下記の手順でインストールを行ってください。

手順

    プリマヴィスタ2のCDをCDドライブに挿入した後、インストールの画面が表示された場合には、「閉じる」ボタンを押し、インストールの画面を一度終了してください。

  1. Windowsのエクスプローラを起動します。

    ※エクスプローラの起動方法は、ご使用のOSによって異なります。ご使用のOSの手順にしたがってエクスプローラを起動してください。

    インストーラを起動できません
  2. CDドライブをクリックし、CDの中身を表示させます。

    ※クリックするとエクスプローラ画面の右側にCDの中身が表示されます。

  3. 表示される内容の中にある「CDMenu.exe」を右クリックします。

    ※右クリックするとポップアップメニューが表示されます。

  4. ポップアップメニューの中の「管理者として実行」をクリックします。

    インストーラを起動できません

    クリックした後、「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。

  5. インストールの画面が表示されますので、マニュアルに記載の方法にしたがってインストールを行ってください。

    インストーラを起動できません

対象製品

  • プリマヴィスタ2

[ 更新日時:2015年7月7日 / 文書番号:00470 ]

関連する文書

問題は解決しましたか?

[ 解決した ]  [ 解決しないので問い合わせる ]