1. CMトップ >
  2. Q&A >
  3. よくある質問と答え(FAQ) >
  4. プリマヴィスタ

プリマヴィスタについてのFAQ

ここには、すでにお使いいただいている方から寄せられたご質問の中から、マニュアルやヘルプには記載されていないもので、特に多かったものや代表的なものを掲載しています。

以前のバージョンと新しいバージョン(プリマヴィスタ2)とに分けて載せてありますので、お手持ちの製品に該当するページを参照してください。

プリマヴィスタ2についてのFAQ

バージョン情報に表示されていたシリアル番号が消えた

これは、旧バージョンのプリマヴィスタがインストールされている状態で、プリマヴィスタ2をインストールし、その後で旧バージョンをアンインストールすることで起きる現象です。

正しく表示させるためには、プリマヴィスタ2を再インストールしてください。

プリマヴィスタ2が起動しない

プリマヴィスタ2を起動すると下記のようなメッセージが表示され強制終了する場合があるようです。

起動時のエラーメッセージ

この現象は、最新版にアップデートすることで解消できます。アップデートプログラムを使って最新版にしてみてください。

以前のプリマヴィスタについてのFAQ

  • プリマヴィスタ
  • プリマヴィスタパーソナル
  • ダウンロード版プリマヴィスタ

以前のプリマヴィスタについてのFAQはこちらからご覧ください。