同時に認証できるPCの台数を超えている場合はライセンス認証を受けることはできません。個人登録の場合は本人所有のPCに限り2台まで、法人登録の場合は1台のみです。ライセンス認証を移動させるには、他のPCに認証されているライセンスを先に解除してください。
バージョンアップ版またはアップグレード版の場合、関連する元のバージョンおよびグレードを含めて一つのライセンスとなります。バージョンアップ/アップグレード版でライセンス認証を受けるためには、元の古いバージョン(グレード)を先にアンインストールして、ライセンス認証を解除してください。
通常は、アンインストールすることで、自動的にライセンス認証解除がおこなわれますが、環境によっては自動解除に失敗することがあります。その状態で、別のPCで認証をおこなおうとすると既定の数を超えたとみなされて認証に失敗することがあります。 ユーザー登録が完了しており、インターネットに接続されている環境であれば、認証に失敗したあとの画面で解除できていない分のライセンスを解除するための画面が表示されますので、その画面の指示に従って解除をおこなってください。
ライセンス認証や解除がどうしても上手くいかないときは、ユーザーサポートサービスをご利用ください。