下のテキストボックスにキーワードを入力して検索してください
符頭が棒の左右に付いた音符を作りたい
音価が同じ2つの音符(例えば、黒玉の音符)を同じ音高に入力し、しかも符尾(棒)を挟んで符頭を左右に配置したい場合は、次のようにします。
事前に、「表示パネル」の「属性」(の「声部色分け表示」)をオンにしておくと、声部に色がついて表示されるので見やすくなります。(スコアメーカー7~8シリーズは「表示メニュー」の「情報表示」、FXシリーズは「画面メニュー」の「情報表示」をオンにします)
手順
-
「プロパティパネル(プロパティウィンドウ)」で声部を変えて、同じ高さの音符を入力します。
方法は、以下のページを参考にしてください。
音価が同じ複数の音符を、同じ音高に入力したい
-
左の音符を選択し、プロパティパネルを表示させます。
-
「オフセット」を「12T」に設定すると、音符の位置が右側へ移ります。
-
「符尾の長さ」を「0T」に設定すると、右側の音符の符尾がなくなります。
-
これで、符頭が棒の左右付いた音符になります。
対象製品
- スコアメーカーZEROシリーズ
- スコアメーカー(Ver.11)シリーズ
- スコアメーカー10シリーズ
- スコアメーカー9シリーズ
- スコアメーカー8シリーズ
- スコアメーカー7シリーズ
- FX6シリーズ
- FX5シリーズ
- FX4シリーズ
- FX3シリーズ
- FX2シリーズ
[
更新日時:2019年4月2日 /
文書番号:00671 ]
関連する文書