下のテキストボックスにキーワードを入力して検索してください
急に音が出なくなった
以下のことをご確認ください。
スピーカーなどのオーディオ機器の設定をご確認ください。
スピーカーなどの出力機器のボリュームが小さくなっていないか、ケーブル類がしっかりと接続されているかを確認してください。
[再生デバイスの設定]をご確認ください。
[ツール]メニューの[オプション]の「再生」の「再生デバイス」で、Kawai GM2 Wavetable SW Synth、または、Microsoft GS Wavetable Synth(スコアメーカーZEROシリーズなら、Kawai GM2 SW Synth / VSTi / ボーカル)などの出力機器が設定されているかを確認してください。
外部のMIDI機器をご利用の場合は、そのMIDIドライバが選択されていること、また、そのMIDI機器からのスピーカーなどをご確認ください。
[ボリュームコントロール]をご確認ください。
まず、Windows画面下端のタスクバー右端のスピーカーのアイコンをクリックして、全体の音がミュートされていないか確認してください。
-
次に、アプリケーション別にミュートされていないか確認します。ミキサを表示するには、タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックして「音量ミキサーを開く」を実行します。
Windowsのバージョンによっては、スピーカーのアイコンをクリックして表示される画面で「ミキサ」をクリックします。
「音量ミキサ」が表示されます。このように「アプリケーション」にスコアメーカーがない場合は、スクロールバーを操作してスコアメーカーの音量スライダーを表示させてください。
スコアメーカーの音量スライダーが下がり過ぎていないか、スピーカーのマークがミュートになっていないかをご確認ください。
スコアメーカーがミュート になっていると、音が出ません。
対象製品
- スコアメーカーZEROシリーズ
- スコアメーカー(Ver.11)シリーズ
- スコアメーカー10シリーズ
- スコアメーカー9シリーズ
- スコアメーカー8シリーズ
- スコアメーカー7シリーズ
- FX6シリーズ
- FX5シリーズ
- FX4シリーズ
- FX3シリーズ
- FX2シリーズ
- FX Pro
- FX
- FX Lite
[
更新日時:2015年11月10日 /
文書番号:00049 ]
関連する文書