外部ログインについて

TwitterやFacebookなど外部サービスのIDを使ってログインできます。また、既存のアカウントを外部サービスのIDと連携させることも可能です。

この機能では、外部サービスに登録されているメールアドレスを使って、KAWAIコンピュータミュージックのアカウントを作成します。

※外部サービスにメールアドレスが登録されていない場合(電話番号で登録した場合など)は、ご利用できません。詳しくは、こちら

既にアカウントをお持ちの方(スコアメーカーZEROやピアノマスターdpをお使いの方、ログインしてショップで購入したことのある方)は、「外部サービスのIDを連携させる」をご覧ください。

※エラーが発生するなどして外部ログインできない場合は、通常のアカウントの作成を行ってください。

外部サービスのIDでログインする外部サービスのIDを連携させるよくある質問

外部サービスのIDでログインする

スコアメーカーZEROやピアノマスターdpのライセンス認証画面時、外部サービスのIDでログインする方法です。

※ブラウザでマイページやショップへログインする場合も、ほぼ同じです。

  1. ログインページへ移動します。

    ログインページを表示するために、右上の「ログイン」を押します。※ブラウザでは「ログインしましょう」を押します。

  2. 「○○でログインする」を押します。

    「外部ログインについて読みました」にチェックを入れ、ログインしたい外部サービスのログインボタンを押します。※ライセンス認証画面では、外部ログインボタンは下の方に隠れているので、スクロールしてください。

  3. 「ユーザー名」と「パスワード」を入力してログインします。

    画面の指示に従って「ユーザー名」と「パスワード」を入力してログインします。

    ※ログイン画面の内容や方法は、外部サービスによって異なります。

    ※画面内のプライバシーポリシーや利用規約などのリンクをクリックしてページを移動して前のページへ戻れない場合は、こちら

    ※外部サービスのログイン画面ではログイン以外の操作(アカウントの作成など)は行わないでください。(ライセンス認証時)

    ※Facebookで上部に「お使いのブラウザはサポートされていません」と表示されていても、ログインが可能です。そのまま操作を続けてください。詳しくは、こちら

    ※Twitterで「このブラウザはサポートされていません」と表示される場合は、こちら

    ※スクリプトエラーが発生する場合は、こちら

  4. コンピュータミュージックのアカウントを作成します。

    初めてログインする場合は、外部サービスに登録されたメールアドレスでコンピュータミュージックのアカウントが作成されます。「アカウントを作成しログインする」を押します。

    ※「電子メールが取得できないため連携できません。」と表示される場合は、こちら

    ※ここでメールアドレスの変更はできません。違うメールアドレスでアカウントを作成したい場合は、外部サービスに登録しているメールアドレスを変更した後にもう一度行うか、通常のアカウントの作成を行ってください。

  5. つづきの操作を行います。

    ライセンス認証画面では、「無償版を起動する」などを押してアプリを起動します。※ブラウザでは、買い物などを続けます。

外部サービスのIDを連携させる

既にコンピュータミュージックのアカウントをお持ちの場合(スコアメーカーZEROやピアノマスターdpをお使いの方、ログインしてショップで購入したことのある方)、外部サービスのIDでもログインできるようにする方法です。別の外部サービスと連携させることも可能です。

※ブラウザで行います。

  1. アカウント名(メールアドレス)とパスワードを入力して、ログインします。
  2. 上端の「アカウント」を押し、「外部ログイン管理」を押します。
  3. 連携させたい外部サービスの「ログインする」を押します。

    画面の指示に従って「ユーザー名」と「パスワード」を入力してログインしてください。

    ※既に登録済みのサービスでのログインはできません。(例えば、既にTwitterで連携している場合は、他のTwitterのアカウントとは連携できません。)

  4. 連携が完了すると、上部に登録済みのログインとして表示されます。

    次回から、アカウント名(メールアドレス)とパスワードを入力する以外に、「○○でログインする」を押してログインすることが可能です。

    ※連携をやめる場合は、「削除」を押します。

よくある質問

Q.アプリのライセンス認証画面で前のページへ戻れない
A.アプリのライセンス認証画面には戻るボタンがありません。利用規約やプライバシーポリシーなどのリンクをクリックしてページを表示させた後、元のページに戻る場合は、[BackSpace]キーをお使いください。
Q.Facebookで上部に「お使いのブラウザはサポートされていません」と表示される
A.メッセージが表示されていてもログインは可能ですので、そのまま「メールアドレス」と「パスワード」を入力して続けてください。
Q.Twitterで「このブラウザはサポートされていません」と表示される
A.ユーザー名やパスワードを間違うと、このメッセージが表示される場合があります。右上の×ボタンを押していったん閉じて、もう一度正しいユーザー名、パスワードでログインしてください。それでもログインできない場合は、通常のアカウントの作成を行ってください。
Q.スクリプトエラーが発生する
A.ユーザー名やパスワードを間違ったり、正常なログイン以外の操作を行うとスクリプトエラーが発生する場合があります。右上の×ボタンを押していったん閉じて、もう一度正しいユーザー名、パスワードでログインしてください。それでもログインできない場合は、通常のアカウントの作成を行ってください。
Q.「電子メールが取得できないため連携できません。」と表示される
A.連携したい外部サービスを電話番号で登録して利用している場合は、電子メールアドレスが登録されていない場合があります。メールアドレスを登録してから連携させるか、通常のアカウントの作成を行ってください。
Q.ログインしていた外部サービスを解約(削除)してしまった
A.「パスワードを忘れた場合」で、外部サービスに登録していたメールアドレスを入力し「パスワードをリセット」することで、そのアドレス宛にパスワードをリセットする手順が書かれたメールが送信されますので、その指示に従ってください。
Q.外部サービスの連携を解除したい
A.ログインした後、「アカウントの管理」の「外部ログイン管理」で、解除したい外部サービスの「削除」ボタンを押します。
※「削除」ボタンが表示されるのは、(パスワードを含む)複数のログインが設定されている場合だけです。
Q.パスワードを設定したい
A.ログインした後、「アカウントの管理」の「パスワードの作成」をご利用ください。
Q.アカウントを外部サービスに登録しているメールアドレスに変更したい
A.ログインした後、「アカウントの管理」の「アカウントの変更」をご利用ください。

Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd.