スコアプレーヤーのFAQ  

  
 
Q. 「Harpフォントが登録されていません コントロールパネルでHarpフォントを追加してください」という表示が出ます。
A. [コントロールパネル]の[フォント]を開いてみてください。この中に Harp はありますか?
以下の手順にしたがって操作してください。
 
【Harpフォントがない場合】
●Windows98/Meの場合
  1. [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]から、「KAWAIスコアプレーヤー4.0」を選択します。
     

  2. 「修復」を実行してください。

    Windows98/Meでご使用の場合、Windowsのフォントキャッシュファイルが破損していると上記の方法で修復を実行してもこの問題が解決できないときがあります。
    そのときは、こちらを参考にしていただきフォントキャッシュファイルを削除してください。

 

●WindowsXPの場合
  1. [コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]から、「KAWAIスコアプレーヤー4.0」を選択します。

  2. サポート情報を参照するには、ここをクリックしてください。」をクリックします。

  3. サポート情報が表示されますので、修復のボタンをクリックしてください。

 

 
【Harpフォントがある場合】
Windowsのシステムに不具合が発生しています。次の手順でWindowsを一度「Safeモード」で起動してください。
  1. パソコンを再起動してください。

  2. Windowsが起動する時に、次の画面が表示されるまで、パソコンのキーボードの[F8]キー(パソコンの機種によってはCtrlキーの場合もあります)を押します。

  3. Windowsの起動モードの選択画面が表示されますので、ここで「Safeモード」を選択します。

  4. Safeモードで起動したら、再度パソコンを再起動して、今度は通常に起動させます。

    Windows98/Meでご使用の場合、Windowsのフォントキャッシュファイルが破損していると上記の方法でもこの問題が解決できないときがあります。
    そのときは、こちらを参考にしていただきフォントキャッシュファイルを削除してください。