1. CMトップ >
  2. Q&A
  3. > スコアメーカー
  4. > プロパティなどの「ウィンドウ」が表示されない

Q&A

下のテキストボックスにキーワードを入力して検索してください

   

プロパティなどの「ウィンドウ」が表示されない

まずは、こちらのサイトに紹介されている[画面]メニューの項目を有効にしてみてください。

スコアメーカー7~10シリーズをご使用の方は、[ウィンドウ]メニューの[ウィンドウ配置のリセット]をお試しください。

スコアメーカー(Ver.11)シリーズ以降をご使用の方は、[表示]メニューの[バーとパネルの初期化]をお試しください。


[画面]メニューの項目を有効にしても「プロパティ」「入力パレット」「演奏パネル」「ナビゲーション」などのウィンドウが表示されない場合があります。

この場合には「ウィンドウ」がディスプレイ画面の範囲外の場所に移動している可能性が考えられます。

下記の方法をお試しください。

Proをご使用の場合

  1. [ツール]メニューの[ジャンルと用途]をクリックします。

    クリックすると「ジャンルと用途」画面が表示されます。

  2. 表示された「ジャンルと用途」画面の「OK」ボタンを押します。

    ※「OK」ボタンを押すことで、表示されているウィンドウがリセットされ、それぞれのウィンドウが表示されます。

    ウィンドウ
 

「OK」ボタンを押しても解決できない場合には、「ジャンルと用途」画面の[音楽のジャンル]や[主な利用目的]を変更してみてください。

[音楽のジャンル]や[主な利用目的]を変更しても解決しないときには、下記の「Std/Liteをご使用の場合」をお試しください。

Std/Liteをご使用の場合

まずは、下記の手順で修復インストールを行います。

    • 修復インストールの手順
      1. インストール用のCD-ROMをCDドライブに入れます。
      2. インストールを開始します。
      3. 途中「プログラムの保守」画面が表示されます。
        ※「変更」「修復」「削除」などの選択画面が表示されます。
        ウィンドウ
      4. 「次へ」ボタンをクリックします。
      5. 修復インストールが始まります。


    • 修復インストールでも解決できない場合には、下記の手順で再インストールを行ってください。

    • 再インストールの手順。
      1. スコアメーカーをアンインストールします。
      2. パソコンを再起動します。
      3. スコアメーカーをインストールします。

対象製品

  • スコアメーカー10シリーズ
  • スコアパレット10
  • スコアメーカー9シリーズ
  • スコアパレット9
  • スコアメーカー8シリーズ
  • スコアパレット8
  • スコアメーカー7シリーズ
  • スコアパレット7
  • FX6シリーズ
  • スコアパレットFX6
  • FX5シリーズ
  • スコアパレットFX5
  • FX4シリーズ
  • FX3シリーズ
  • FX2シリーズ
  • FX Pro
  • FX
  • FX Lite

[ 更新日時:2015年11月9日 / 文書番号:00237 ]

関連する文書

問題は解決しましたか?

[ 解決した ]  [ 解決しないので問い合わせる ]