まずは、こちらのサイトに紹介されている[画面]メニューの項目を有効にしてみてください。
スコアメーカー7~10シリーズをご使用の方は、[ウィンドウ]メニューの[ウィンドウ配置のリセット]をお試しください。
スコアメーカー(Ver.11)シリーズ以降をご使用の方は、[表示]メニューの[バーとパネルの初期化]をお試しください。
[画面]メニューの項目を有効にしても「プロパティ」「入力パレット」「演奏パネル」「ナビゲーション」などのウィンドウが表示されない場合があります。
この場合には「ウィンドウ」がディスプレイ画面の範囲外の場所に移動している可能性が考えられます。
下記の方法をお試しください。
Proをご使用の場合
-
[ツール]メニューの[ジャンルと用途]をクリックします。
クリックすると「ジャンルと用途」画面が表示されます。
-
表示された「ジャンルと用途」画面の「OK」ボタンを押します。
※「OK」ボタンを押すことで、表示されているウィンドウがリセットされ、それぞれのウィンドウが表示されます。
「OK」ボタンを押しても解決できない場合には、「ジャンルと用途」画面の[音楽のジャンル]や[主な利用目的]を変更してみてください。
[音楽のジャンル]や[主な利用目的]を変更しても解決しないときには、下記の「Std/Liteをご使用の場合」をお試しください。
Std/Liteをご使用の場合
まずは、下記の手順で修復インストールを行います。
[
更新日時:2015年11月9日 /
文書番号:00237 ]