1. CMトップ >
  2. Q&A
  3. > スコアプレーヤー
  4. > 起動時に「必要なフォント[Harp2]が見つかりません。」とメッセージが表示される

Q&A

下のテキストボックスにキーワードを入力して検索してください

   

起動時に「必要なフォント[Harp2]が見つかりません。」とメッセージが表示される

起動時に「必要なフォント[Harp2]が見つかりません。修復インストールをしてみてください。」というメッセージが出る場合があります。

[コントロールパネル]の[フォント]を開いてみてください。この中に Harp2 はありますか?

以下の手順にしたがって操作してください。

Harp2フォントがない場合

修復インストールをおこなってください。

修復インストールは下記の手順でおこないます。

  1. ダウンロードした「スコアプレーヤーFX」のインストールプログラムを実行します。

  2. インストールの画面が表示されます。

  3. 「インストール」ボタンをクリックします。

  4. 画面の指示にしたがい「次へ」ボタンをクリックします。

  5. 「プログラムの保守」画面が表示されたら、「修復」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。画面の指示にしたがいインストールを完了してください。

Harp2フォントがある場合

Windowsのシステムに不具合が発生しています。次の手順でWindowsを一度「Safeモード」で起動してください。

  1. パソコンを再起動してください。

  2. Windowsが起動する時に、次の画面が表示されるまで、パソコンのキーボードの[F8]キー(パソコンの機種によっては「Ctrl」キーの場合もあります)を押します。

  3. Windowsの起動モードの選択画面が表示されますので、ここで「Safeモード」を選択します。

  4. Safeモードで起動したら、再度パソコンを再起動して、今度は通常に起動させます。

上記の方法でダメだった場合

以下の手順で再インストールを行ってください。

  1. スコアプレーヤーFXをアンインストールします。

  2. パソコンを再起動します。

  3. スコアプレーヤーFXをインストールします。

対象製品

  • スコアプレーヤーFX

[ 更新日時:2011年4月29日 / 文書番号:00154 ]

関連する文書

問題は解決しましたか?

[ 解決した ]  [ 解決しないので問い合わせる ]